NEWS

式典

2021年10月1日内定式 332名が出席、初のライブ配信の取り組みも

2021年10月1日にホテル椿山荘東京(東京都文京区)にて、2022年新卒入社予定者向けの内定式を開催しました。

本年は台風16号の接近による影響で会場までお越しいただけなかった方や、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、対面での参加を控えられた方に配慮して、「内定式をオンラインで配信する」取り組みを行いました。

内定式にご参加していただいた内定者は332名でした。このうち対面参加が276名、オンライン参加が56名です。入社後はタクシー乗務員としてキャリアをスタートさせ、東京の交通インフラを支えていくこととなります。

また、本年はNprojectに参加した学生からの企画紹介がありました。Nprojectでは、内定後にチームを編成して様々な社会課題の解決のため、企画を実行に移していきます。会長の前で企画をプレゼンし、実施の許可が下りた企画は、実際に実行に移していきます。その記念すべき第1回の企画総選挙にて、企画を立案したリーダー2名が、今回それぞれのチームを代表して賛同者を募りました。

式典では会長の川鍋、社長の若林から祝辞を述べさせていただきました。タクシーの役割がますます重要になっていく時代において、新卒には業界を引っ張っていくリーダーとして活躍してほしいとの激励のお言葉をお伝えしました。

ご参加された皆様、ありがとうございました。

 

 

この記事をシェアする

NEWS一覧へ戻る
PAGE TOP