NEWS

説明会

4月9日から【WEB採用】がスタートします!

新型コロナウイルスの感染予防の観点から、4月9日(木)より、日本交通の新卒採用活動全てを、リモート(遠隔)採用に切り替えます。これからは直接的な接触はせず、WEB上での説明会、そしてテレビ電話での面接を主とした採用を行います。

「WEB面接」と聞くと「ちゃんと自分らしさが伝わるのか」「社風や人の風合いが分かるのか」等、不安に思う方もいらっしゃるかも知れません。確かに、採用活動には「人」の全身から発信するメッセージの交換が必要な場ですから、それを画面越しで行うとなると、互いに分かり切れないこともあるかも知れません。

しかし、当社の採用はこれまで、とことん「人」に寄り添い対話してきました。何万人とエントリーしてくれた方々に対して、SPIや適性テスト等を全く用いることなく、とことん実直に、誠実に、目の前にいる方々と対話する、それだけをやってきました。

だから安心してください、と言いたいのではありません。ただ私たちは「相変わらず誠実に、皆さんと対話します」とお伝えするのみです。

WEB説明会をお聞きいただき、尚気になってくださるならば、是非、面接にお越しください。対話の場所が会社でなくとも、当社の社風は、社員一人一人の対話への姿勢、言葉、表情、仕草、全てに表れて皆様に届くと思っております。

この記事をシェアする

NEWS一覧へ戻る
PAGE TOP