SUPPORT
サポート体制

FLOW
プロドライバーへの道

2種免許をお持ちの方は
最短9日で乗務開始!
1種免許のみ方でも最短19日
乗務につく事が可能です。

初乗務までの流れをご説明いたします。
専用のハイヤー研修センターがあり、未経験・初心者の方でも丁寧に指導いたします。

1種免許をお持ちの方

STEP.1

日本交通提携教習所にて2種免許を取得します。

STEP.2

ハイヤー研修センターにて運転、接客、地理等の研修を受けます。

STEP.3

その後営業所に配属、秘書検定・英語技能など、プロドライバーに必要な技能を習得頂きます

2種免許をお持ちの方

STEP.1

ハイヤー研修センターにて運転、接客、地理等の研修を受けます。

STEP.2

その後営業所に配属、秘書検定・英語技能など、プロドライバーに必要な技能を習得頂きます

入社後の流れをチャート形式で
ご紹介します!

1.2種免許教習

2種免許未所持の方は、取得の為に、最短9日間教習所へ通います。卒検後、免許センターにて、2種免許を所得してもらいます。

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2.ハイヤー研修センター(HKC)で基礎研修

ハイヤー専門の教育機関で運転技術・言葉遣い・接客接遇をしっかり学びます。

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3.営業所に配属

営業所に配属された後は、接客や都内の地理や建物などの研修を2~4週間実施します。

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4.同乗指導

教官・所長が同乗し、接客態度や安全運転等の最終チェックを行います。同乗指導を終え、お客様をお乗せし営業しても問題がないと判断されましたら、いよいよドライバーデビューです。

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プロドライバーとしてデビュー!!

デビュー後も様々な研修で
さらにスキルアップが可能です!

TRAINING
充実した研修内容

現場の研修だけでなく、座学を中心とした充実した研修もご用意しておりますので、業界未経験の方でも十分活躍できる乗務員を目指していただけます。

接客接遇教育

接客接遇教育

基本知識や、敬語の使い方、ドアサービスや運転で気を付けることはもちろんのこと傘の差し方や、ゴルフ送迎の時の注意点、などあらゆるシーンに対応できるようにしております。

安全運転教育

安全運転教育

移り変わる道路法に対応するため、私たちの知識と認識をアップデートしていく必要があります。当社では、年に1度全社員が安全マネジメント講習を受けることで、安全意識の醸成につなげています。

守秘義務教育

守秘義務教育

守秘義務を守るためには、第1に運転手の人間性が重要となるため、採用段階で「守秘義務を守り通せるか」という観点でもチェックを行っています。

全ての運転手は入社時に誓約書への署名を行い、生涯にわたっての守秘を誓っています。

都内地理教育

都内地理教育

東京都内は予期せぬ渋滞に巻き込まれることが多いです。カーナビだけではなく、常日頃から複数ルートをチェックし、安全かつ最短で目的地に到着出来るように運行させていただきます。

外国語教育

外国語教育

ビジネスシーンの国際化に対応していくために、英会話対応はもちろんのこと、その他への外国語への対応も積極的に推進しています。

2007年から海外留学も実施しています。

秘書検定資格

秘書検定資格

企業の代表者やVIPを送迎するので、ビジネスマナーなどの研修だけでなく、秘書検定資格取得についてもしっかりとサポートして、ハイヤー乗務員の質の向上を目指しております。

運転地理検定について

運転地理検定とは

乗務員自身の地理知識が職務能力のどの程度なのか、目安となるものが無い中で、資格取得はプロドライバーとしての自信をより強くさせます。さらに、地理知識は事故・違反などの安全運転に直結するスキルと言っても過言ではありません。

運転地理検定とは

試験合格の効果

検定試験によるスキルアップは、お客様への安全・安心、運転者の地位向上、雇用の安定、交通事故の防止、経済的な運行による省エネへの寄与など、その効果は多岐にわたります。

試験合格の効果

ACCIDENT RESPONSE
万が一の事故対応

事故を起こさないような、技術研修などは徹底しておりますが、万が一事故を起こした場合は、専門の運行管理者から指示を出し対応できる体制を整えております。

専任スタッフが年中無休24時間体制で管理

専任スタッフが年中無休24時間体制で管理

国家資格である運行管理者の資格を持ったスタッフが、営業所で年中無休24時間体制で管理しております。

約100ページに及ぶハイヤーの心得

約100ページに及ぶハイヤーの心得

日本交通ハイヤーでは、全てのハイヤー乗務員に対して「ハイヤーの心得」という書籍を配布し日々の乗務に反映できるよう徹底しております。

基本知識や、敬語の使い方、ドアサービスや運転で気を付けることはもちろんのこと傘の差し方や、ゴルフ送迎の時の注意点、などあらゆるシーンに対応できるようにしております。また、55個のチェック項目があり定期的にチェックしており、接客対応の質の維持に努めております。

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