Q&A
よくあるご質問

WORK
乗務についてのご質問

A

ハイヤー乗務がタクシー乗務と大きく異なるのは、全てお客様の都合に合わせて動く為、時間がどうしても不規則になりがちです。しかし一生懸命お客様に対応して頂いた分、それが給与に反映される仕組みになっています。

A

基本的には、トヨタセンチュリーやレクサスをはじめとした国産高級車に乗って仕事をしていただきます。これらの車両は大きめですが運転しやすく、運転操作に関してストレスはたまりません。

A

お客様からの依頼で、緑ナンバー以外の車両を運行することもあります。お客様保有の車両(白ナンバー)について、その運行全般の業務委託を受けるケースがありますが、その場合は、ベンツ・BMWなどの外車も含めた運行をしていただきます。左ハンドルの運転経験のある方は有利です。

A

当社に入社される方の約8割は未経験の方です。したがって、二種免許についても取得サポートいたします。 弊社提携教習所があり、取得費用は全額日本交通が負担! 免許取得後、「研修センターでの基礎研修」を経て、営業所に配属されるまで約3週間です。

A

平均年齢(ドライバー)は47.5歳。これまでの社会経験が生かせる仕事です。ハイヤー乗務はタクシーに比べ拘束時間は長いですが、実際の走行時間は3~4割程度。タクシーのように走り続けるというわけではありません。 またお客様のご要望を察し、それに合ったサービスを提供する仕事ですので、これまでの豊富な社会経験を仕事に生かす事ができます。

A

英語をはじめとした外国語の使用経験がある方は大歓迎です。海外からのVIP送迎需要があるため、外国語(英語・中国語など)を使用できる乗務員さんが活躍しています。逆に自信のない方も、弊社独自で行っている英会話講習会でスキルアップできます。

A

営業所が都心部にある為、車庫スペース等の関係でマイカー通勤は控えて頂いてます。ただ営業所内にシャワー付の仮眠所を完備しておりますので、電車がない時間帯の通勤の心配はありません。

SUPPORT
サポート体制についてのご質問

A

申し訳ございません、ハイヤー営業所では寮のご用意や社宅借上は行っていません。応募に際しましては、営業所に通勤できる範囲に自宅を構えている方という条件を設けております。ご不便をおかけしますが、どうぞご理解ください。

A

日本交通では東京での地理に自信がない方でも問題なく仕事ができるよう、充実した教習・サポート体制をとっています。もちろん全ての車両にカーナビが搭載されておりますが、それに頼らずに運行できるように、徹底的に教習を行います。

A

ハイヤーでは月間勤務日数は21~23日となっております。シフト制ですが、平日の需要が多いため、土休日の休みが多いです。家庭・個人の行事がある場合は、休日の事前調整も可能です。

ENTRY

各営業所で(日本橋(中央)/ 赤坂 / 銀座)
説明会を開催中

まずは説明会から、
お気軽にご応募ください

今すぐENTRY