PERSON

2018年入社

柴田 彩

タクシー乗務員

たくさんのお客様をお乗せるするコツは、先輩のアドバイスを素直に聞くこと。

もともと負けず嫌いな性格だったので、一日の売り上げはかなり意識していました。その結果、入社一年目の6月には同期の女子の中で、そして10月には同期で一番の売り上げを達成することが出来ました。タクシーでお客様をお乗せするのは“運”と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はちゃんとしたテクニックがあります。
例えば、天気予報で雨が降るとわかれば、商業施設の多いエリアに移動。そうすることで、買い物帰りのお客様を多くお乗せすることができます。また、居酒屋の前に大勢の人がいる場合は窓を開けて、会話に耳を傾けます。「お疲れさま~」「またね~」と聞こえればそれは解散の合図。目の前に車を止めることでお客様をお乗せすることができます。その他にも、交差点は出来るだけ目立つよう先頭で止まる、ゆっくり走ってお客様をしっかり探す、といったことを心掛けています。
これらのテクニックは自分で工夫した部分もありますが、ほとんどは先輩から教わったことでした。仕事終わりに先輩にコツを聞き、毎日こつこつと実践。素直にアドバイスを聞き実行できたからこそ、結果を残すことが出来たのだと思います。日本交通には、ベテランドライバーが多く、聞けば何でも答えてくれる先輩が大勢います。わからないことは聞いて、どんどん実践していきましょう。

社員一覧へ戻る
PAGE TOP